ユースリーチ(“youth reach”)

使途選択募金

ユースリーチ(“youth reach”)に寄付をする (オンライン)

使途選択募金 ながの「地域課題解決チャレンジプロジェクト」

まちを良くするためにワタシにできることを探そう!

学生たちの活動を応援する

ユースリーチ(“youth reach”)

高校生や大学生が「世界に誇れる長野」を目指して立ち上がりました!学生が集まって行動を起こすための拠点「Forth Place」を作ります。そこから活動を生み出します。台風19号災害復興にも何かしたい!SDGs実現に向け長野からアクションを!!
SDGsとは…Sustainable Development Goals : 社会課題を解決し、誰一人取り残さない、持続可能な社会実現のため、国連が採択した2030年までに取り組む17の目標です。日本では、行政、NPO、企業等が関わり各地でアプローチを進めています。

いただいた募金はこの活動につかいます!

3つのアクションプランを考えて行動する…持続可能な“ながの”のために!!

Action.1

高大生の居場所を作る

活動拠点「Forth Place」を!!
Action.2

エシカル・環境に取り組む

環境イベントやゴミ拾いなど
Action.3

災害復興を支援する

学習支援やサロンなど
活動者のストーリー
中澤 貫太くん(長野日本大学高等学校1年生)

ユースリーチのイベントに初めて参加した時、日大卒の先輩の話を聞き、ワクワクしました。日大、長野、清泉女学院、屋代などなど、学校の枠を超えて活動しています。学生でも何か社会のためにできるんじゃないか⁈

いま僕らの居場所「Fourth Place」を作ろうとしています。多くの高校生・大学生が気軽に集まり夢を語り、活動の拠点になればと考えています。

それには場所もお金も必要です。ぜひみなさんのご支援をお願いします。

活動のスケジュールは?
4月

新学期応援フェス(目標100人)

5月~6月

アクションプラン企画会議

6月~2月

活動期間

(8月、10月、12月 企業やNPOとのコラボ企画開催)

2月

報告会 見に来てください!

ユースリーチ(“youth reach”)とは
新学期応援フェスの様子

新学期応援フェスの様子

2016年にスタートした活動です。若者のボランティア活動の入り口として、6部門約40人が活動してきました。保護猫カフェ、こども食堂、環境活動、学習支援、ベジタリアンマップ作成などなど、学生たちが生き生きと地域のために活動しています。2019年度には、信大・清泉女学院大・県立大・長野大などの大学・短大や、長野・長野西・日大・篠ノ井・屋代などの高校が学校の枠を超えて参加、地域のNPOをメンターに活動しています。

こんな方にぜひ応援してほしい!

地域の学生を応援したい!

学生と関わるきっかけがほしい!

若い力で長野のまちを良くしたい!

目標金額

500,000円

達成金額

118,862円

2020年2月17日現在

募金受付期間

2020年1月1日から3月31日まで

この活動はこの団体が主催しています。

特定非営利活動法人

長野県NPOセンター

NPOの活動をサポートする民間の団体です

TEL. 026-269-0015

FAX. 026-269-0016

E-MAIL. info@npo-nagano.org

長野市高田1029-1