使途選択募金

使途選択募金 ながの「推し活プロジェクト」

あなたの推しでまちが良くなる

Pur みんなの学校

上伊那郡箕輪町の居場所「みんなの基地」では、月に一回の「子ども食堂」に、毎回50人以上が参加しています。おもちゃの無料レンタルやリユース品の配布、学校に行きづらい子の学習支援や、放課後の子どもたちの遊び場にも開放。行政や社協、NPOなどと連携して生活困窮者支援にも取り組んでいます。お子さんからお年寄りまで、誰もがホッとできる居場所作りに応援をお願いします!

いただいた募金はこの活動につかいます!

4つのアクションプランを考えて行動する…持続可能な“ながの”のために!!

Action.1

子ども食堂

最大70名にご参加いただきました
Action.2

放課後の居場所

学年を超えてリラックスした雰囲気です
Action.3

おもちゃ図書館

寄付でいただいたおもちゃが並びます
Action.4

リユースルーム

好きなだけ無料でお持ち帰りできます
活動者のストーリー
北原 智美さん(Purみんなの学校代表)

日頃デスクワークで人とリアルに接することがなく常に孤独を感じていた、あるひとり親家庭のママが、「子ども食堂に初めて参加して、いろんな人とつながれて温もりを感じられた」と感動し、ボランティアに加わってくれる事にもなったのです。放課後に来る子どもたちの口から「やったー自由だー!!」という言葉も飛び出します(笑)。この場所に来れば、「自分が真ん中だ!」と思ってもらえれば嬉しいです。一人もとりこぼさない社会のために、皆さんのお気持ちを、「みんなの基地」に届けていただければ幸いです。

Pur みんなの学校とは

誰一人とりこぼさない社会に、地域みんなで子どもを育てる、ホッと一息できる場所を作るため、2023年1月1日に設立しました。主な活動内容は、不登校の居場所支援、学習支援、おもちゃ図書館(無料でおもちゃレンタル)、リユース品の無料配布、フードパントリー、放課後の遊び場所の提供、子ども食堂の運営をしています。
目標金額

200,000円

達成金額

23,127円

令和6年3月31日現在

募金受付期間

2024年1月1日から3月31日まで

寄付の受付は終了しました。皆様のご協力に深く感謝申し上げます。

この活動はこの団体が主催しています。

Pur みんなの学校

運営:社会福祉法人ふれあい 居住支援法人ToiroBase

TEL. 090-7187-9964

FAX.

E-MAIL. milteeno@gmail.com

関連リンク