お知らせ

令和4年度「使途選択募金」のご報告

2023/11/28お知らせ

令和4年度「使途選択募金」のご報告

 令和4年1月1日から3月31日までを募金受付期間とし、皆様にご協力いただいた『令和4年度「使途選択募金」』。

 3つの参加団体からありがとうメッセージが届きましたのでご紹介いたします。

団体名

特定非営利活動法人

キッズウィル

長野県チャイルドライン推進協議会

社会福祉法人

長野県社会福祉協議会

活動名 広げたい!みんなのやさい畑 チャイルドライン、子どもの気持ち聴いていますか? 社会的養護出身の若者を応援する「ミニバイト事業」
活動写真

 

 

 

 

ありがとうメッセージ

「広げたい! みんなのやさい畑」事業にご寄付をいただき、ありがとうございました。おかげさまで、畑を従前の4倍ほどの広さにすることができました。また、新しい倉庫ができて、一輪車などを入れておくことができるようになりました。

 今年は、お盆過ぎにダイコンの種をまき、秋におでんづくりに挑戦する予定です。来年は、今までよりもいろいろな種類のやさいが作れるようになると思うので、ワクワクしています。

 これからも私たちの活動を見守っていただけるとありがたいです。本当にありがとうございました。

 ご寄付いただきましてありがとうございます。

 チャイルドラインから聴こえる子どもたちの声は、困った、つらい、どうしたらいいのか・・・家庭、学校での人間関係が複雑化する社会での生きづらさを話す子どもの声に日々耳を傾け寄り添っています。

 子どもたちにとって今、自分のことばで、気持ちや悩みを話す場所や聴いてくれる人が何より大切です。チャイルドラインは子どもにとってそんな居場所のひとつです。

 今後とも活動へご理解いただき温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 ご寄付いただきまして感謝申し上げます。

 県内15の施設で暮らす若者たちは、アルバイト体験できることを心待ちにしております。この体験を通して、少し社会に触れ、それぞれの未来に向けてのステップアップになることと思います。

 今後とも温かいご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 本当にありがとうございました。