ありがとうメッセージ詳細

【NHK歳末助成】台風第19号被災福祉施設備品等整備事業(みのちグループホームセンター/長野市)

2021年12月11日
【NHK歳末助成】台風第19号被災福祉施設備品等整備事業(みのちグループホームセンター/長野市)
団体名
みのちグループホームセンター
【活動内容】
NHK歳末たすけあい募金により、台風19号被災福祉施設利用者等のための、エアコンを整備しました。

【寄付者へのありがとうメッセージ】
この度はNHK歳末たすけあい募金特別配分によりエアコンを購入することができました。皆様には多大なるご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございました。12のグループホームを運営していますが、台風19号により3ホームが被災し、今回配分をいただいたホームは床上浸水し、利用者は約1か月間の避難生活を余儀なくされました。共用の食器棚やカーペット、タンス等の家財が被害を受け、経済的負担が増えました。エアコンも被害を受けて故障しましたが、高価であるため購入を躊躇していました。今回のエアコンの設置により、風邪や熱中症等の体調面で心配される高齢の利用者が快適で安心して暮らすことができるようになりました。皆様からお寄せいただいた温かいご支援に心よりお礼申し上げますとともに、今後とも一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。