ありがとうメッセージ詳細

【第1回コロナ禍の福祉活動応援助成】日常生活に不安を抱える子どもと家族、一人暮らし高齢者の緊急支援(信州こども食堂 古里こどもカフェ/長野市)

2021年11月05日
【第1回コロナ禍の福祉活動応援助成】日常生活に不安を抱える子どもと家族、一人暮らし高齢者の緊急支援(信州こども食堂  古里こどもカフェ/長野市)
団体名
信州こども食堂 古里こどもカフェ
【活動内容・成果】
台風第19号の被災地である赤沼でテントを張り子どもとその家族や一人暮らし高齢者にドライブスルー形式で食材や手作り弁当等を配布をしました。また、避難所としても使われた運動公園でドライブシアターを行いました。その際、手作りおこわ寿司や手作り弁当、食材も配布を行いました。被災地域の行事が全て中止となってしまっている中、来ていただいた方には「この活動を頑張って続けてください」とお声掛けいただけました。

【寄付者へのありがとうメッセージ】
台風第19号被災地での活動は、新型コロナウイルス感染の影響で様々な対策を盛り込んだ支援活動をしています。被災地の子どもたちの笑顔や、一緒になって活動に取り組む大人の背中が共に子どもたちを育み、勇気を伝えられる貴重な体験の場となっています。皆さまに頂いたご寄付で、活動に必要な食材、非接触型温度計等の備品、ハンドジェルや使い捨て容器等の消耗品を買うことができました。貴重なお金をありがとうございました。