ありがとうメッセージ詳細

【共同募金助成】施設利用者就労用パソコン整備事業(未来塾障害者就労支援センター/松本市)

2021年02月26日
【共同募金助成】施設利用者就労用パソコン整備事業(未来塾障害者就労支援センター/松本市)
団体名
未来塾障害者就労支援センター/松本市
【事業内容】
未来塾障害者就労支援センターでは、企業からパソコンを使用した業務を請け負い利用者に提供しています。
作業用のパソコンが年々故障、廃棄になり自己財源で整備を進めてきたが、補充が追い付かず不足していました。既に利用希望者の受け入れ、企業からの業務の請負は困難な状況に陥っていた。
今後も継続して利用者に安定した業務を提供していくために、この度赤い羽根共同募金の助成を活用し機器を整備しました。

【ありがとうメッセージ】
この度は、共同募金の配分金を賜り、心より感謝申し上げます。
当就労継続支援B型事業所では、パソコンを使用した業務を請け負い、利用者の皆さんへ提供しております。しかし、業務に必要なパソコンは年々故障、廃棄になり自費だけでパソコンを整備することは困難な状況に陥っておりました。今回の助成で6台のパソコンを整備でき、今後も皆さんに業務を提供していけるようになりました。
本当にありがとうございました。


就労継続支援B型事業所とは・・・通常の事業所に雇用されることが困難であり、雇用契約に基づく就労が困難である人のために生産活動や就労に必要な訓練をうことができる障がい福祉サービスのひとつ。