ありがとうメッセージ詳細

【共同募金助成】チャイルドライン受け手養成講座の開催(チャイルドラインうえだ運営委員会/上田市)

2020年11月13日
【共同募金助成】チャイルドライン受け手養成講座の開催(チャイルドラインうえだ運営委員会/上田市)
団体名
チャイルドラインうえだ運営委員会
【事業内容】
※チャイルドライン うえだ運営委員会では、これからの地域福祉の受け手を担う一般市民(ボランティア)に講座に参加してもらい、養成を行いました。
※チャイルドラインとは・・・いじめや児童虐待等の影響を受ける児童・青少年に対する電話カウンセリングを行う慈善活動です。「子どもが主体の、子どもの最善の利益を実現するために、電話による心の居場所をつくり、受けとめた声を基に子どもが生きやすい社会をつくる。」というミッションを掲げ、「子どもの権利条約」の理念・精神を基本として活動を行っています。

【ありがとうメッセージ】
多くの皆様方の善意をもとに、子どもたちが置かれている今を広く一般市民の皆様に知っていただくことができました。本当にありがとうございました。


★赤い羽根共同募金はどんなことに使われるの?★
赤い羽根共同募金は、行政の手が届かない「小さな困ったこと」に使われています。
たとえば、あなたの住むAという市町村で募金をすると、その大切なお金はAという市町村の「困ったこと」に使われます。
赤い羽根は『この町を良くしたい』という意思ある募金です。