ありがとうメッセージ詳細

ユースリーチの皆様が使途選択募金の街頭募金を行いました!

2020年01月14日
ユースリーチの皆様が使途選択募金の街頭募金を行いました!
団体名
ユースリーチ 長野県NPOセンター 様
 2020年1月1日(水)~3日(金)、初詣客で賑わう長野市善光寺交差点のサンクゼール、八幡屋磯五郎及び老舗蕎麦屋「かどの大丸」前においてユースリーチ 長野県NPOセンターの皆様が「使途選択募金(ながの「地域課題解決チャレンジプロジェクト」)」の街頭募金を行い、計95,862円のご寄付をいただきました。
 募金に協力をいただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 ながのに住む高校生や大学生が、「まちを良くしたい!」という想いから、SDGs(エスディージーズ)の実現に向け、身近な活動が世界につながることを意識して、地域の課題はなにか、自分たちにできることって何かを探りながら、大人とコラボして、ながのからアクションをおこします!
 若者たちの活動に、温かい応援よろしくお願いします。


 また、ユースリーチ様へのご寄付はインターネットからもすることが可能です。詳しくは本会トップページの「まちを良くするために、活動を選んで募金しよう‼」からお進みください。


【ユースリーチ】
2016年にスタートした活動です。若者のボランティア活動の入り口として、6部門約40人が活動してきました。保護猫カフェ、こども食堂、環境活動、学習支援、ベジタリアンマップ作製などなど、学生たちが生き生きと地域のために活動しています。


【SDGsとは】
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。社会課題を解決し、誰一人取り残さない、持続可能な社会実現のため、国連が採択した2030年までに取り組む17の目標です。日本では、行政、NPO、企業等が関わり各地でアプローチを進めています。