ありがとうメッセージ詳細

ユースリーチのみなさんが使途選択募金の街頭募金を行いました!

2019年01月08日
ユースリーチのみなさんが使途選択募金の街頭募金を行いました!
団体名
ユースリーチ 長野県NPOセンター(長野市)
 2019年1月3日(木)、初詣客で賑わう長野市善光寺交差点の老舗蕎麦屋「かどの大丸」前においてユースリーチ 長野県NPOセンターの皆さんが「使途選択募金(ながの「地域課題解決チャレンジプロジェクト」)」の街頭募金を行いました。
 募金をいただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 ながのに住む高校生や大学生が、「まちを良くしたい!」という想いから、SDGs(エスディージーズ)の実現に向け、身近な活動が世界につながることを意識して、地域の課題はなにか、自分たちにできることってなにかを探りながら、大人とコラボして、ながのからアクションをおこします!
 若者たちの活動に、温かい応援よろしくお願いします。

※ユースリーチは、2016年にスタートした活動です。若者のボランティア活動の入り口として、6部門約40人が活動してきまし た。保護猫カフェ、こども食堂、環境活動、学習支援、ベジタリアンマップ作製などなど、学生たちが生き生きと地域のため に活動しています。